乾燥肌とは

乾燥肌は、肌がカサカサに感じる事で、体の栄養バランスが原因のものは皮下組織から、大気の乾燥や光が原因となるものは表皮から現れます。

乾燥した環境によって天然保湿成分が減少すると、肌は乾燥します。

角質細胞が縮んで細胞間にすきまができ、水分が蒸発しやすいカサカサの状態になります。

エアコンの効いたオフィスで長時間仕事をしている女性の肌は、年齢を問わず乾燥しています。

肌の水分が不足すると、さらに角質のバリア機能が低下し、紫外線などの刺激に対して抵抗力が弱まってしまいます。

シミや小ジフなどの肌トラブルを引き起こす原因になるのもそのためです。

乾燥した肌には水分が必要なのに、乳液やクリームなどの油分ばかりプラスしたり、皮脂が浮きやすいからとパ
ウダーファンデーションを塗っていると、乾燥が増強されるので注意しましょう。

敏感肌・アトピーに悩むお子様の為のサプリ【アトケアプロ

アトピーや、敏感・デリケートなお肌に悩むお子さんのために開発されたサプリメントです。

純度100%のプロポリスを使用しているため、成分を細かく気にされる方でも、安心してご利用頂けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です